よくある質問
- どのくらいの経験が必要ですか。
- 職種によって異なりますが、年数だけではなく、職務内容や、いままでに培われたスキルなどを考慮し選考いたします。
過去に入社された方の中には、異業種で活躍されていた方も多くいます。
- 入社日の調整はできますか。
- 入社日については面接の段階でご希望を伺い、柔軟に対応させていただきます。また、原則毎月1日付の入社となります。
- キャリア入社の割合について教えてください。
- 約4割の方がキャリア入社となっております。
ここ数年、キャリア入社の割合が年々増えて来ています。風通しの良くアットホームな社風のため、入社されてもすぐに馴染める方が多いです。
- 必要な資格はありますか?
- 入社時に必要な資格は、普通自動車第一種免許です。
会社が指定する(主に電気系)資格を所持している場合には、資格手当を支給しています。
- スキルアップを支援する制度はありますか?
- 資格取得支援制度があり、業務に関わる資格の取得費用を100%補助しています。
また、長期的なキャリア形成プランとして、社内・社外研修、通信教育を定期的に実施しています。
- 服装規定はありますか?
- 社外業務(客先訪問時)はスーツおよび会社支給の作業服の着用となりますが、社内業務ではビジネスカジュアルを認めています。
ビジネスシーンにふさわしい清潔感のある服装であれば、比較的自由な環境です。